コイン投資の記録、あれこれ

研究したコインの情報、投資記録

【有望コイン分析】1000倍の可能性も?史上初のビットコインステーキング、StakeLayer(ステークレイヤー)コイン

 

私は有望なコインを分析し、それらに投資することを楽しんでいる人です。

記事にもあるように、まだ上がっていないコインをしっかり見極めることさえできれば、大金を稼げる確率があがると信じています。

 

そのようなコインについて個人的に勉強を頑張っていますが、最近とても面白いプロジェクトを見つけたため、ご紹介いたします。

 

今回ご紹介のコインは、StakeLayer($Stake)というコインです

このコインが生み出す価値は、一言で言えば、今までにできなかったビットコインのステーキングを可能にするという部分です。

所有するだけで利息がもらえるというコンセプトを、ビットコインでつくり出せるということがかなり革新的だと思います。

 

コインをやっている人なら誰でも共感すると思いますが、イーサリアムはステーキングしておけば、ただで利息が増えるのに、なぜビットコインはそれがないのかと、考えたことありますよね。

細かく行けば、マイニングの仕方の事情になりますが、細かいところはさておき、とにかく技術的にできなかった、ビットコインのステーキングをできるようにしたところで、ここには大きなニーズも潜在しているとも思います。

 

コインに興味はあるけど、少し不安な人は、キャプテンで安定性が比較的保証されているビットを購入します。(ETF等)

しかし、保有しているだけで利益が出れば、まだ躊躇していた人たちのお金がコイン市場に流れ込んできます。

そうすれば、コインはさらに大きくなるはずですし、この技術の大事さはもっと増していくでしょう。

 

 

 

ちなみに、世界1の取引所Binanceも今年2月にも同様のソリューションに投資しています。
 
それくらいこの構想は、コインの業界では大事であり、革新的なことであるということを意味していますが、これを先んじて世界初で成功させたチームがいます。
それが、まさに私が注目している、StakeLayerです。
 

彼らのソリューションはこの図のように行われます。

 

 

このようにビットコインを所有するだけで、収益を得られる仕組みが新しくでき、

コイン市場の流動性は拡大していくことになる。

ということを、取引所はもちろん、各個人投資家なども、とても必要としている状況。

それを史上初で実現しようとしているこのプロジェクトが、私としてはとても魅力的だと感じています。

 

とはいえ、まだプリセールスであるため、私はまず1万円くらいを投資していますが、結構楽しみにしています。

 

 

また、他のプリセールコインにはあまりないですが、チームの顔写真も堂々と掲載しているところももう一つの信頼ポイントではないかと思いますね。

 


今月から、公式的な動きもあるようですね。

 

 

コインの簡単な紹介は以上です。

4月4日からプリセールスが始まり、昨日1ラウンドが終了しています。

私は1ラウンドのギリギリで購入しましたが、どんどんラウンドが変わるにあたり、

値段が上がっていくので、もし興味がある方は早いうちにご購入を検討してみてください。

 

初めての人もいらっしゃるかと思い、やり方を簡単に共有します。

必要なもの:国内の取引所アカウント、BNBを購入可能な海外の取引所アカウント、メタマスク

 

1. 国内の取引所でTRXを購入する

2. BNBの取引が可能な海外の取引所にTRXを送金

3. TRXを販売し、USDT化する

4. USDTを使い、BNBを購入

5. BNBをご自身のメタマスクに送金

6. 公式サイトに接続 https://stakelayer.io

7. 右上のConnect Walletで自分のメタマスクをつなげる

8. 購入する

ーーーーーーーーーーーーー

 

以上ですが、ご参考になりましたら、幸いです。